Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

平成沼戦略

「29歳社会人、未婚、北関東在住(※都内まで約2時間)、ジャニオタ歴は18年。現在の担当は関ジャニ安田くん。殿堂入り枠はV6三宅さん。ジャニーズのコンサートには関ジャニ∞(少なくとも2公演は参加。大阪名古屋までは遠征する)とV6(1ツアー1公演)のみ行く。」これがわたしのジャニーズ遍歴を含めたスペックです。三宅さんでジャニオタデビューし、安田くん担になって7年目です。ここ7年自分のジャニオタスタンスは変わらなかったのですが、若干転機を迎えています。

 

Hey!Say!JUMPがかなり気になりつつあります。

 

しかも今自分の中で一番ぐいぐい来ているのが伊野尾くんです。2014年に自担と伊野尾くんがドラマで共演しているというのに、その時は全くと言っていいほど興味を抱きませんでした。たぶんあのドラマが個人的に苦手だったからっていうのも大きいかもしれない。そして、ここまでぐいぐい来てしまった「きっかけ」は間違いなく24時間テレビです。そうです、V6が出演しているという理由で見た24時間テレビがきっかけで見事に平成沼に落ちてる感じです。伊野尾くん担の皆様、本当にすみません。昭和生まれのババアが年下にハマってしまいました。でもあのHanakoの表紙はかわいすぎだろう…。

 

さて、ここからが本題です。本題と言っても「にわか」がなんか言ってる程度だと思っていてください。現在「JUMP(というか、伊野尾くんというべきか)に降りる方」はなかなか多いようです。実際のわたしの友人からも「二宮担の妹が伊野尾担になっていた」という話も聞いております。そこで思ったわけです。

今年のJUMPさんは先輩とのお仕事が多いです。代表的なものだと、ワクワク学校、24時間テレビ。正直これどっちのファンもそこまで得しないよなあ…と思っていましたが、実際いまJUMPさんはそこをきっかけとして多方面に見つかっている状況です。キミアトラクションのシングルは軒並みCDショップから姿を消しており、ついに初の単独カウコンが発表されました。

……ジャニーズ事務所って本当に売り方上手いな、と心の底から思いました。最初はどうなるかと思っていましたが結果的に推し方としては成功しているように感じます。来年あたりに5大ドームツアーとかやったりして、とぼんやりとにわかは思いました。

 

来年FC入ってたら笑ってやってください。