Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

プリンセスコレクション〜はじまりのプリンセス〜

はてなブログでは相当お久しぶりです。

実はしぶとく女児筐体遊びは続けています。2020年にコロナ禍でゲーセンが閉まったり、2021年にはプリチャンからプリマジに変わったりしたりと女児ゲー引退チャンスは何度かあったはずなのに結局変わらず遊んでいます。やめられない。

 

ちなみにプリマジからは推しの概念再現はいったんやめて、オリジナル路線で遊んでいます。一生推したいキャンジャニちゃんと、ケンティーくんのソロ曲からとった「Candy」ちゃんと、響きが似ているのとセクゾの好きな曲から取った「Honey」ちゃんの2人がメイン枠かな。あと2人いるはいる。結局多マイキャラになっちゃうんだよなあ。

f:id:cmyy727:20230218212108j:image

 

さてさて3年ぶりにプリティー筐体の店頭大会が復活するとのことでしたが、近場で行けるところがまさかの1箇所もありませんでした。というわけで当たって砕けろ精神で片道数時間かけてあえて一番倍率がヤバそうな東京都内の大会に乗り込んでみることに。抽選申し込みに行くと、抽選Noは大会に参加できる20を遥かに超えていました。今まで田舎の大会で今回の参加者は5人しかいないわーー!!!ギリギリ全員通過だー!!みたいな環境でぬくぬくと参加していた人はあまりの人の多さに衝撃を受け、もうこれはダメだわと思いました。

とは言ったものの当たったときと外れた時の行動パターンを考えていたので、どっちになっても移動しやすいように2駅離れた場所の駅近くのゲーセンでプリマジをして待つことに。そして12時半に参加店舗のSNSが当選者発表ポストを投下しました。

 

そこにはわたしの抽選番号とマイキャラの名前がありました。

 

プリマジが置いてあるところにちょうど自分しかいなかったので、思わず「えっ!?ウソでしょ!?!?」と声が出てしまいました…そしてなぜがめちゃくちゃ手が震えました。とりあえず、急いで店舗に戻りました。

 

わたしの順番は比較的早い方だったので、大会が始まってすぐに順番が回って来ました。待っている間は、店員さんと少しお話をしたり近くにいたお姉さんやお兄さんとフレンドカードも交換できました。

 

ひめめさんこんにちは!!

f:id:cmyy727:20230218212730j:image

 

今回はHoneyちゃんと推しのみるきさんと一緒に参加しました。

f:id:cmyy727:20230218212733j:image

スコアタ要素がなかったので楽しくプリマジができました。本当にスコアタはいらないと思う。

 

ピンクのかわいいカードもいただきました!
f:id:cmyy727:20230218212739j:image

 

別のゲーセンで、大会で買えるコーデも着せました!

f:id:cmyy727:20230218212742j:image

カワイイ〜!!!!

 

という感じで、無事に参加できて一安心の1日になりました。

いやーでも本当に1日がかりになってしまったので、やっぱりお店はもう少し増やしてくれた方がありがたいなと感じました。とくにわたしが住んでいる県と隣県…!!なんとかして…!!w (プリマジのアンケートには記載しました)