Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JUMPのアリーナツアー見送り報道から見る諸々(?)

今日の夕方、Hey!Say!JUMPが毎年開催しているアリーナツアーの開催を見送る(原因は一部のマナーの悪いファンによる公共交通機関の利用マナーの悪さ)ことが報道されました。JUMPのFCを山田涼介くんのお誕生日に更新して、「今年もツアーのチケットよろしく…

わたしのこと:好きなもの~ジャニーズ編~

自分の人生とはわりと切ってもきれないものがジャニーズ事務所だと思っています。すっかり今はデビュー組担みたいな感じなのですが振り返っていきたいと思います。 とりあえず現時点でファンクラブに入会しているのは「V6・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・SexyZ…

わたしのこと:好きなものについて~プリティーシリーズ~

書きやすいものから自己開示していきたいと思います。多方面に明るいオタクなのですが、裏を返せば「疲れた時の逃避先を増やしている」感じともとれます。とりあえずいくつかある自分を保つためのもろもろについて記していきたいと思います。 今回は「プリテ…

わたしのこと ①

何回かに分けて自己開示をしていきたいと思います。 ☆わたしのこと ゆい と申します。大昔は「葉桐結」という名前で同人的なことをやっていましたが、今は結局「ゆい」で落ち着いています。実は「ゆい」の響きは本名なのですが、学生時代に名字由来の愛称で…

きらめきに触れる日(5/3-5/4)

ここ数日かなりまめにブログを更新できています。どうしてかというと、新年度から生活が少し変わって心の余裕ができたので家でパソコンに向かって文章を打てるようになったからです。生活がかわる前はいろいろと限界だったので「家でパソコンを開きたくない…

5月3日 SexyZoneのコンサートに行った話

ことの始まりは1月の頭にさかのぼります。Twitterを見ていると、「SexyZoneのコンサートが決まった」という情報が流れてきました。松島くんは療養のため出演しないとのことでしたが、「セクゾのコンサート、1回行ってみたいな~。」と思いました。なんとな…

プリチャン持ち物検査~わたしの場合~

女児向けゲームをやるようになり、気になるのはみなさんの持ち物。ファッション雑誌でもよくやっている「カバンの中身はなんですか?」みたいな雑誌の企画もすきなので、ついプリチャン持ち物検紹介がTwitterで流れてくるとわたしも見てしまうわけで…