Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

きらめきに触れる日(5/3-5/4)

ここ数日かなりまめにブログを更新できています。どうしてかというと、新年度から生活が少し変わって心の余裕ができたので家でパソコンに向かって文章を打てるようになったからです。生活がかわる前はいろいろと限界だったので「家でパソコンを開きたくない」という感情になってしまっていた…。という話はおいておいて 実は途中まで書いていた文章が消えたので気を取り直して書いています。余裕のない生活の話はおいおい話そうかな…。

 

セクゾのコンサートを終えてから友達たちと食事をして別れたあと、翌日も都内で予定を入れていたわたしはそのまま東京都内のホテルに宿泊することにしました。ホテルに荷物を置いて、「ちょっとこの立地なら都内行きつけのゲーセンまで歩いていけるんじゃない…?」ということに気づき、歩いて行ってみることにしました。

歩くこと10分。無事につきました。

f:id:cmyy727:20190509223749j:plain

女児向けアーケードゲームが趣味の一つなのですが、このゲーセンはプレイ環境が非常に整っているので都内にお邪魔したときは結構な頻度で訪れています。以前は喫煙化のスペースが多すぎて空気が悪いのがな…と思っていましたが、分煙化されたおかげで空気もよくなったので良い。ここで1時間ほど遊びました。ちなみに偶然Twitterのフォロワーさんに遭遇し、お互いの午前中の翌日の行動のひとつが同じことが判明して驚き。

 

さて翌日。朝6時に起き、ズムサタで前日のセクゾコンの模様を見ながら「あれは現実だったのか…」と思いつつ準備し、7時にチェックアウト。なんでそんな早く行動したのかって?

f:id:cmyy727:20190509224239j:plain

朝8時からプリズムのきらめき(スッスッス4章)を浴びてきました。

なんでこんな早いかというとこの日は「14時から渋谷でミュージカル観劇→終わり次第高速バスに乗車」というスケジュールを組んでいたため、ちょうどいい時間がもう朝8時のバルト9しかなかったんです…。次の用事の場所も新宿にいれば動きやすいし、というわけで実質プリズム出勤でしたね…。あ、映画はとんでもなかったです。これは別枠で記事を書かないとなと思っています。

上映終了後は通常上映だったにも関わらず、観客全員からの拍手で終了でした。ふつうの映画で拍手で終わるってのは10年ほど前に見た「男たちの大和」以来でした。映画の内容が少ししんどい部分や消化しきれない部分もあったため、あの拍手で気持ちがスッと軽くなりました。客席からなかなか立ち上がれない方もいらっしゃったな。でもわかる。

で、朝ごはんを食べてなかったのでとりあえず朝マックでもするか…と思ったら、隣のレジで昨日ゲーセンで遭遇したフォロワーさんと偶然遭遇。この日は1日ひとりで動く予定だったので、会話ができて本当によかったです…!

 

とりあえずこの記事はここで打ち止めしておきます。