Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

8月6日

しばらくブログを放置してしまっていた…。

今年度はフルタイムで仕事をしていないため、8月いっぱいは事実上の休職状態ということになっているので家事手伝い的なことをしたり、読書をしたり、ゲーセンにいってプリチャンやアイカツをしたり、遊びにいったりなどしつつ過ごしております。8月の終わりに大きな試験を受けるハメにもなってしまったので、ちょうどよかったのかもしれないけどね。一応規則正しく7時までには起きるように心がけております。

 

さてさて

今日あまぞんさんからセプテントリオンさんのCDが届きました

f:id:cmyy727:20190806231325j:plain

劇場で初めて聞いてから約3か月で音源が手元に来るって本当にいいですね。(でもプリチャン音源の発売が後ろ倒しになっている件については非常にアレな気分になっている自分もいるよ…1期まとめのアルバムが9月発売とか、2期アルバムいつになるのよ…。)

物心ついたときからジャニーズ事務所のアイドルが好きなので、やっぱり「グループがあっての推し」が一番好きだな~、と感じることが多くあります。なので、今回のこのマイソングCDの中で一番楽しみにしていたのがセプテントリオンさんのCDでした。メンバーカラーを取り入れた、ひとりひとりデザインにちょっとした違いがあるこの衣装も大好きです。あと歌詞カードに歌割りが書いてあるのもやさしい…。

また、ED曲として一番最初の映画の中で何気なくセリフの中で出されていた「いつものボーイミーツガール」がこうして一番素晴らしい形で音源になってくれたことが本当にうれしいです。最後のもろもろも、ああ、わたしはセプテントリオンさんのプリズムショーとしてのこの楽曲に触れているんだなと、非常にありがたい気持ちにもなれます。いろいろな自分の事情で「絶対的センター赤色がいる7人組に飢えてたんだろうな…」ということをセプテントリオンさんを見ていると実感するというかなんというか。

 

このコンテンツに劇場版とアニメ、CD発売にリアルタイムで触れられて本当によかったです。円盤も買うことにしたので、今月と来月に3,4巻が届いてまたみられるのも楽しみです。

なんか頭悪い文章になったのでこれでおしまい。