Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

わたしのこと:好きなもの~ジャニーズ編~

 自分の人生とはわりと切ってもきれないものがジャニーズ事務所だと思っています。すっかり今はデビュー組担みたいな感じなのですが振り返っていきたいと思います。

 

とりあえず現時点でファンクラブに入会しているのは「V6・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMP・SexyZone」の4組です。

 

☆V6

小学校高学年によくあるジャニーズブームにのっかり、コンサートに行くためにはFCに入らなくてはいけないことを知っていたためファンクラブに入会。以来20年以上FCの継続は欠かさず行っています。はまった時期が時期だったのもあってか、昔も今も1ツアー1公演の参加が基本です。ちなみに推しは三宅健さんです。今年40歳なんだよ!?うそだよね!?

V6のよさはやっぱり王道のパフォーマンスと、セクバニ以降からすごくなってきた大人の魅力に完全にやられております。今年はコンサートツアーやってくださいお待ちしてます。

 

関ジャニ∞

2009年に現場デビューしました。本人たちの親しみやすさのある人柄や、バンドやお笑いを取り入れたコンサートがすごく新鮮で一気にはまってしまいました。「担当」と呼んでいるのは安田くん。ふと思い返すと、8周年と10周年の盛り上がりは本当に楽しかったです。去年いろいろありすぎたのは本当にしんどかったですが、以前書いたの記事にも記した通り6人の彼らにはわりと慣れてきてます。あ、でも安田くんのここ最近のピアスの拡張っぷりはちょっといただけないかな…;;;とは思ってる…。

社会人になってから沼にドボンした影響で、はまっているものの中で必死度は一番高いかもしれません。1ツアー2~3公演はコンサートに行くし、そのうち1か所は両親とわたしで参加しています。ちなみに両親は大倉くんが好きです。自分の行動範囲が関ジャニ∞でだいぶ広がったし、遠征の仕方も関ジャニ∞で学びました…wちなみに行ったところは東名阪ドームとリサイタルの仙台と幕張。幕張では奇跡的な思い出もできましたね…あの頃は本当にたのしかったな~。

 

☆Hey!Say!JUMP

たまたまWSでみたコンサートがすごく可愛くて、たまたま友人も同じタイミングではまったものだから思い切ってファンクラブに入って早いもので3年が経ちました。こちらも1ツアー1公演参加が基本。DEARコンの物販のプレ販に行ったら横アリに5時並ばされ、その年の年末にカウコングッズと追加グッズを買いに行ったら東京ドームに5時間並ばされたというように、グッズを買うためだけに計10時間並んという個人的な記録を持っています。あれはね…つらかったね…今は30分も並べばふつうにグッズが買えてうれしいよ…。ちなみに推しは山田くんと伊野尾ちゃん。3年推してて一人が定まらない…。

 

☆SexyZone

以前ブログに記した通り、「1回ジャニオタとしてセクゾのコンサート行ってみたいんだよね~~~」というものすごい軽い気持ちでFCに入ってコンサートに行ったらとんでもない座席が来てしまったという伝説が残りました。まさか初めての横アリセンター席が彼らのコンサートになるとは…。もうね…まだまだド新規なのでいろいろ勉強してます。推しは中島健人さん。作詞作曲ができる!ピアノが弾ける!自分の魅せ方が最高によくわかってる!そして何よりコンサートの中のケンティーは最高のアイドル!という部分に完全に落ちました…。たぶんこれは来年もFC更新してるんだろうなあ…。

 

実はこの4組、ツアーをやる時期が今のところ結構ばらけてくれているのでそのあたりも助かってます(春:セクゾ、夏:エイト、秋:V6(※数年に1度だけど)、冬:JUMP)。どのグループにもそれぞれの色があるので、本当にジャニーズ事務所のアイドルは推していて楽しいなと思います。去年はしんどかったけど(※2回目)。