Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

わたしのこと:好きなものについて~プリティーシリーズ~

書きやすいものから自己開示していきたいと思います。多方面に明るいオタクなのですが、裏を返せば「疲れた時の逃避先を増やしている」感じともとれます。とりあえずいくつかある自分を保つためのもろもろについて記していきたいと思います。

 

今回は「プリティーシリーズ」について記します。

現時点でこのシリーズには色々な方面でかなりお世話になっております。初めて触れたのは2016年4月に行ったキンプリ映画の応援上映です。いろいろなところで「キンプリはいいぞ!」という言葉を見かけていたあのあたりです。見ている友達が多かったものの居住地が地味に田舎のため近隣で上映しておらず、気になりつつも観に行く機会がなかったのです。しかし、このタイミングで車で1時間かかる映画館で1週間限定で上映が決定。チャンスはもうこれしかないと思って観に行きました。事前情報は「尻からハチミツが出てくるらしい」「主人公の嫌いな食べ物はセロリ」「トップアイドル3人組が活動休止するらしい」くらいという状況です。そんな微妙な知識だけ得て観に行ったわけですがとにかくすごかったです。わたしもあの劇中のシンくんと同じく、オバレのアレが初めてのプリズムショーでした…。ときめきサイクリングで笑いそうになったことは忘れません。あ、キンプラは東京まで行って劇場で観ました。

で、そこから最後に出てきた女の子たちに「なにこのアニメ女の子もいるの!?かわいいんだけど!!?」と驚き、そこからなぜか約1年たったあたりでレインボーライブをdアニメストアに入会して完走し(ちなみにADとDMFは楽曲には触れましたがアニメのほうはいまだに見れていない)、プリパラ筐体に手を出し、アイドルタイムプリパラで夢川兄妹にハマり、プリチャン筐体にも手を出し、プリチャンも毎週見てて、今はスッスッスも見ています。スッスッスは劇場で1~4章を1回ずつ見て、地上波でも追っかけてます。ここに来ての供給がやばくていろいろ驚いているところです。

 

履修しているシリーズの推しはこんな感じ

・レインボーライブ 蓮城寺べる

最初の印象は最悪でしたがべるがすぐそばに愛があることに気づく回や最後のライブで一気に大好きなキャラになりました。自分をしっかり持っているべる様は本当に魅力的なキャラクターです。

 

アイドルタイムプリパラ 夢川ゆい

「自分と名前同じなんだけどwwwwwwwwww」という感じで見始めましたが、とにかくかわいい。べる様とは違うベクトルですが、彼女もまた「自分」をしっかり持っているキャラクターなのでそういう部分に惹かれたんだろうな。あと単純に着ているお洋服がすごくかわいい。ファンタジータイムのお洋服はどれもかわいいものばかりでたまりませんでした。FTDワンピほしかったな…(筐体に相当お金入れても出なかった)

 

キラッとプリチャン  キラッCHU

このなんとも言えない感じが可愛くてビッグクッション4860円に手を出すレベルで好きです!!!毎日一緒に寝てます!ネタ写真をツイッターにあげてます!推しが!人外!!!

f:id:cmyy727:20190511232505j:image

 

・KING OF PRISM 十王院カケル

実はこの作品に関しては長らく一人の推しが定まらない状態でしたが、SSS4話を劇場と地上波で観てようやく固まった感じです。ただのお坊ちゃまだと思ってたんですが、「カケル」の名前にこめた想いを見て「あ、7人の中で一人選ぶならカケルかな…」と確信。天然ガス出の一生新規です。タイガくんとのやりとりもかわいいので好きです。

 

筐体はプリパラのタイム1弾(2017年4月)からはじめました。プリパラはマイキャラ4人で細々と(?)やってたんですが、プリチャンになっておひっこシステムの導入によりマイキャラを軽率に生み続けた結果、現在16人のマイキャラと共に楽しく筐体生活を送っています。ちなみにメインマイキャラは「やすこ」ちゃん。楽しくひっそりやるのがモットーですがはたから見たらやりこみ度は高いかもしれません。すぐ100円入れちゃう。ダメだこりゃ。

 

とまあ、プリティーシリーズに関してはこんなところです。