Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

わたしのこと ①

何回かに分けて自己開示をしていきたいと思います。

 

☆わたしのこと

 ゆい と申します。大昔は「葉桐結」という名前で同人的なことをやっていましたが、今は結局「ゆい」で落ち着いています。実は「ゆい」の響きは本名なのですが、学生時代に名字由来の愛称で呼ばれることが多かったため、自分の名前を忘れないようにHNに下の名前の本名を取り入れることになりました。でも結局ある一定の時期からリアルの友達からも下の名前で呼ばれるようになったな。

 田舎に住んでいる社会人です。東京まで日帰りで行けることが救いの田舎なのでなんとか生きています。軽率に東京に行きます。一応大学まで卒業していますが、生まれ持った特性のせいで社会への適応力が低いためできれば働きたくないです。ちなみに生まれ持った特性のせいか、偏食が激しく(食べられないものが結構多い)、部屋は汚く先延ばし癖もあり、ここぞという時の集中力だけはあります。鋭い人はわたしのヤバさをわかっていただけたかと思います。

 2次元と3次元方面の掛け持ちオタクです。実はそこまで生きることに対して執着はないのですが、推しの現場が決まると「あ、ここまでは生きなくちゃ!!」ってな感じで生きることにしています。

 

オタク方面についてはまた今度。