Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

4/ 28 Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス!

4月28日にプリパラのライブ「Pripara Friendship Tour 2019 プロミス!リズム!パラダイス! 」に行ってきました。

本来はこのツアーの参戦そのものを見送る予定だったのですが、2月舞浜組の感想が本当に楽しそうだったので、推しのマイドリが参加する28日の公演に行くことにしました。また、マイドリは「昼はパンゴハンメンルイ、夜はBMDを歌う」という公式ができあがっていました。翌日が祝日なので仕事のことを考えなくてもいいというわけ今回はひとまず夜公演を抽選に入れて申し込んで、見事に当選。そしら2番目に好きなユニットでもあるWITHの参加も決まり、本当に自分よくやったと自分で自分を褒めたたえました。

昼も行きたいけどあいにくチケットがなあと思っていたところ、お友達が急遽その日都合がつかなくなってしまったそうで、お友達のチケットを譲り受けてお昼公演にも参加してまいりました。

アンフィシアターに行くのは数年前にアンフィの前身だった「シルクドゥソレイユ」の公演を観たことがあったのですが、やっぱりどの席でもすごく見晴らしがよくて最高でした。公演と公演の間でサクッとお茶をしたり食事ができるところがすぐそこにあるのも過ごしやすかったな。これでプリチャン筐体で遊べる場所がぴありの中にあればもっと最高ですね(すみません)

 

話をもどしますね。

これまでの公演では朗読劇をしたりもあったそうですが、28日には出演者が多い日だったため、ライブオンリーでした。最初はチームごとやシャッフルユニットの新曲などを中心としたお披露目で、後半はこれまでアニメなどでも歌われてきた曲が中心でした。

プリティーシリーズのライブへの参加は今回で3回目となりましたが、夜公演で念願のマイドリのBelieve My Dream!を聞くことができました。1回でセトリを覚えられない鳥頭を発揮してしたため、ふわりちゃんの次はしゅうか様だったような‥と思っていると、ずっとずっと聞きたかった念願のあの前奏が。隣の席のミーチル推しのお兄さんと同じタイミングで叫んでしまいました…。

マイドリはわたしにとって、とても大切なチームです。夢をあきらめない心、みんなしっかりとした自分らしさを持っているところ。自分にないものを持っている大好きなチームが、大好きな3人おそろいのチームコーデを着て、大好きな曲を歌っている。ようやく自分の夢がかなったことが本当にうれしくて、曲の間ずっと泣いてしまいました。

たくさんの出演者がいましたが、ライブに行くたびに驚かされるのは朝日奈丸佳さんの「華園しゅうか」さがだんだんと強くなっていることです。前半で披露されたしゅうかの新曲は、友達も大切という気持ちがすごく伝わってくるものでした。アイドルタイムプリパラのアニメは終わってしまいましたが、アニメが終わってもみんなの世界はまだまだ続いていることが感じられる素晴らしい時間。しゅうかといえば、ちりちゃんとのユニットもお見事でした!アレは素晴らしい。きっとアイパラ2期があったら2人のメイン回がまたあるんだろうな。

急遽参戦が決まったWITHは、まず衣装がかっこいい!そしてフォーメーションダンスが本当にお見事でした。Giraギャラが後半曲のラストにもってこられているのもさすがだった…!昨年のWITH単独は参加しなかったのですが、今回はちょっと抽選入れるだけ入れてみようかなと思っています。曲が終わっていいぜコールができるのも楽しいです。普段ジャニオタとして活動しているわたしですが、ほんと3人ともかっこよくて近くに来たときは直視できなかった…(苦笑)

 

これでプリパラのツアーは一区切りですが、きっとこれからもプリパラのツアーはまたあるんじゃないかなと勝手に思っているので、また成長したプリパラアイドルたちに会いにいきたいです。最後に夢川兄妹が少し会話しただけで半泣きになったのでぜひ次のライブでは夢川兄妹オリジナル曲を…!お願いします…!!

f:id:cmyy727:20190430215124j:plain