Yuilog.

プリティーシリーズのおたくです

ローソンスタンプラリーをまわってみた。

ローソンをまわってスタンプをあつめるとプリチケがもらえるよというキャンペーンが始まったので、4月27日に集めに行きました。

とりあえず個人的には「筐体でマイキャラに着せることでスタンプラリー終了!」という感覚だったので、「いかにスムーズに回れるか」を考えた結果「A→B→C→D、Dで1つ目のプリチケをもらう」から「D→C→E→F、Fのお店で2つ目のプリチケをもらい、そのままゲーセンへ行く」という形で回ることにしました。いかに効率よく最終ゴールの筐体へ行けるかというある種のチャレンジを始めるべく9時半に家を出ました。ちなみに車がないと生きていけない田舎の民なので、移動手段は車です。

AとBは普通に順調にスタンプを押せましたが、この日唯一のはしご店舗の予定だったCのお店へ行くとスタンプ台が出ていません。店員さんにスタンプラリーの台紙を見せて「スタンプってここで押せますか?」と聞くと、どうやらスタンプセットをまだ組み立てていなかったようで裏からもってきてくださいました。組み立てに時間がかかるのか、とりあえずプリチャンのスタンプだけを押させていただいたのですが、その際に店員さんから「プリキュアのスタンプでよろしいですか?」と聞かれるという事態に。訂正するのもアレだったので「はい、お手数かけさせてしまってすみません。」と一言言ってお店を後に。

ここで気が付いたのですが、このお店は2周目で唯一再訪する予定のお店でした。しかしながら、数十分後に再訪するのもまた気が引けました。スタンプおばさんが2回も店に来たと店員さんに影で言われてしまう未来しか見えません。F店が筐体に一番近いので、F店で2枚目のプリチケを貰うのはどうしても崩したくない。そのため、2周目の間に1店舗追加して「D→E→G→F」の順番で回ることに。

f:id:cmyy727:20190429153346j:plain

急いでスタンプだけもらったC店のスタンプは薄め

ちょっと遠回りになりましたがなんとか無事に回りおわりFのお店で10時半にスタンプを貰ったのですが、まさか初日の午前中に2周終わらせてくる人が来ると思わなかったのか店員さんに「もう集めちゃったんですか?頑張りましたね!?!?」と驚かれてしまうという…必死ですみません……。そんなこんなで無事に2周目も集め終わりました。

f:id:cmyy727:20190429153356j:plain

運よく3と4がアイランジュになったからよかったのかもしれない

そこからゲーセンに行ってさっそく着せてきました。

f:id:cmyy727:20190429153334j:plain

カワイイ~~!!

シークレットアリスのモチーフにあっているコーデなので非常にカワイイ。ほかのマイキャラちゃんにも着せたいです。

 

個人の結果としては7店舗回って移動距離は約20km、時間は1時間くらいでした。これまでプリティーシリーズのローソンコーデはいくつかありましたが、今回は「お金はかからないけど個人の労力がかかる」形となりました。スタンプラリーの仕組み的には最低4店舗あればどうにか集めることができますが、これは複数店舗がないと結構大変かもしれないですね。あとちょっと市外に出るとスタンプの柄がかぶってしまうかもしれないので公式サイトをチェックしてから回るのが吉かなと感じました。